« 綾瀬はるか、合成写真の真意とは・・・ | ホーム | 高濃度カテキン茶は本当に痩せるのでしょうか? »

2015年2月 2日

痩せるツボをいろいろ探してみました!

私たちの体の色々な場所には、ツボと呼ばれる部分があります。
そのツボを刺激することによって、体調を良くしたりあらゆる諸症状を改善させることができるって知っていますか?

ツボ刺激は知っていても、実際にどの部分のツボがどういった効果があるのか・・・
よく分からない人もいるかもしれませんね。

間違った部分を押したからといって、体調が悪化するわけではありませんが、
どうせなら正しいツボの場所を知って刺激した方が良いと思います。

ツボには、様々なポイントがあるのですが、
脂肪燃焼を促進するツボや、代謝をよくするツボ、食欲抑制のツボ、むくみを取るツボなどがあって
ダイエット効果が高いツボがあります。

ツボを刺激するだけでダイエットできるなら、
つらい思いをしなくてもいいし、お金もかからなくて良いですよね。
なので、ダイエットしたい人はツボを覚えておくことをおススメします!

まず、食べすぎを抑えるための食欲抑制のツボ。
耳の穴の近くに少し盛り上がっている部分がありますが、ちょうどその下のへこんでいる所です。
この部分を軽く押すだけで、食欲が抑えられるので食べすぎを防ぐ事ができます。

また親指の付け根付近のふくらみや、
唇の横の口角の横、地倉と呼ばれるツボも食欲を抑える効果があるので、
気が付いたときに軽く押してあげると、ダイエットに繋がると思います。

それから脂肪燃焼を促進したり、血行を良くするツボはお腹にあります。
おへその4センチくらい上にある中かんというツボ。
あまり強く押すと胃に良くないので、優しく数回押してみると良いでしょう。

身体の代謝を高めてくれるツボは、背骨にあります。
首を下に曲げると背骨に突起が出来ると思いますが、その下の骨と骨の間のへこみがツボです。
代謝の良い身体になると、ダイエットしやすいですよ。

むくみが気になっている人は、膝の曲げる所から指4本くらい下のふくらはぎの部分を押すと良いです。

http://xn--s-qeu5buc2346csb5a.net/nanba.html

ツボを刺激する時は、呼吸の吐く息に合わせて押すと効果的です。
強く押しても効果は変わりませんし、逆効果になってしまうかもしれないので、
自分が心地よいと感じるくらいの強さで押すようにしましょう。

ツボを押すだけのダイエット法は、副作用もなくて安心。
テレビを見ながらでも簡単にできるので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

このブログ記事について

このページは、onsenloersが2015年2月 2日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綾瀬はるか、合成写真の真意とは・・・」です。

次のブログ記事は「高濃度カテキン茶は本当に痩せるのでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。